鎚物語

TERAヴェリック鯖で活動中のトシィのブログです。TERAでのプレイ日記書いていきます。現在精鋭名誉に参加したいチーム募集してます。詳細は逆襲っ子orトシィにメールorささください。このブログにコメント残してくれてもおkです。

スポンサーサイト


俺のTERAにも神殿守護者の武器が実装された(SS訂正)

ネタって意外と探せばあるよね
書くことあれば更新更新
金曜に下書き終わっててあとはSS貼り付けるだけだったんだけど
土日忙しくて更新出来なかったpq


周りも1等持ち増えてきたし1等のが全然強いよって話を聞いてたので石等を真面目に集め始めて
先週の水曜日についに
「神殿守護者の斧」が完成したよ
石が11個足りなかったんだけどこの時狩り豚のスカ入ってて作っちゃいないよーって事でシレンさんが貸してくれた
めっちゃありがたかった;w;

この時「本当に斧でいいの!!!???」「斧で後悔しない?」とか煽られまくって笑ったwww
俺は斧でイイ!キリ

制作開始
TERA神殿守護者製作画面

神殿守護者制作するとき緊張するよね
一瞬で終わったけどドキドキ半端なかった

ここからお決まりの名品作業開始
ギルチャやフレのチャットに貼って実況しながらやるの楽しいよね
みんな貼ってーってなる
俺のライフ(太古枚数)は約700枚
ライフ0になる前に良OPが完成出来るのか!?

4/5は良OP欲しいなって思ってた
一番欲しいOPは後方かな

太古70枚くらいで1回目の名品
微妙なので封印
TERA神殿守護者の名品OP1
(SS間違えて貼ってたので訂正)

そこから250枚超えるまで1回も名品にならなくて俺の怒りが有頂天だった
現在1/250

夜中の1時くらいで疲れたので不貞寝した

日を改めて木曜日
このまま名品全然ならなかったら泣けると思い名品の聖地ヴェリカ移動して開始
俺の中でヴェリカで名品すると良OPになりやすい伝説がある
あくまで体感()である


30枚くらいで2回目の名品
流れは来ていた
TERA神殿守護者の名品OP2

見事な対一般OPですね
デイリー消化には神斧ですね


またすぐ名品
3回目の名品
TERA神殿守護者の名品OP3

3OPなので封印

ここら辺から名品ペース速くて枚数覚えてないよね


4回目の名品
TERA神殿守護者の名品OP4

なんとも言えないOPだった


5回目の名品
TERA神殿守護者の名品OP5

これマジ悩んだよね
良OPっちゃ良OPだと思う
ダウンはダメOPではなくて3.5だと思うしね
速度憤怒後方
30分から1時間くらい考えた
憤怒→中型なら多分GOサイン出てた1%だったしまだ太古枚数あるから封印した


6回目の名品
TERA神殿守護者の名品OP6

5回目の名品OPより悪いOPは選べないよね
後悔することになるから


7回目の名品
撮り忘れ


8回目の名品
TERA神殿守護者の名品OP7

9回目の名品
TERA神殿守護者の名品OP8

2連荘で劣化OP:w:

10回目の名品
撮り忘れ


11回目の名品
TERA神殿守護者の名品OP9

き、きたあああああああああああ!?
最後後方か速度願ってたケド後方きて救われた
4/5良OPだからいいよね
まさかの速度なしだけどW中型、後方、憤怒
ダメージ的には最高のOPだよね

バサチャージ職だしスレウォリほど速度は重要じゃないからありかな?って思った
手数が少ないから1発当たりのダメージを上げるっていう選択肢もいいよね
残り太古が134枚だったしこれ以上のOP超えるのは不可能だと思ったのでここで終了にした


速度がないのキツイのは
アースが圧倒的に遅いのとフェリーレイジ等のバフスキルが遅い他にはガードタイミングがシビアになることかな
ここら辺は速度なしになれてPSカバーしていくしかないね
頑張れる範囲だし速度なし神殿守護者斧でこれから頑張ろうと思う
速度ないけどダメージだけは熱いぜ!キリ

その後はみんなと報告会してました
OPを教えたり等々
神ではないけど良OPって言われて嬉しかった
速度は慣れだな!とかね



これでやっとおもちゃ火力卒業しました
会堂=おもちゃ火力らしいです^p^
+12まではよううううううだわ
粉と13段階武器募集してます@here

名品SSは2回取り忘れてます
1個は後方×2速度×1残りゴミOP2%と全部ゴミOPのやつです
後方×2の方はこれにしてはダメだと思ってすぐ閉じちゃってて撮り忘れたw
ゴミの方は速攻閉じたから

まとめ
使用枚数は約570枚で名品回数は11回だった
50枚で1回くらいなのかな
ちょっと最初ハマってたから確率的には悪いね


おまけ
最近IDで盾出すときは火力とのバトルが楽しいよね
火力やる時はぶっぱで盾と勝負
このヘイトバトルはIDの醍醐味だよね
身内でやる時だけだけどね

その流れからのワンシーンを撮った1枚
TERAタゲ取り勝負

強気な俺^-^
何M借金あるか分からないよね^-^

他の日なんだけど
俺が盾出してID行った時また10M~の流れになって終わった時のシャムさんの名言
「金困ったらトシ君呼べばいいな」
マジみんなで笑ってたwwww
さらっと言うのが怖いです^-^

こういう身内の煽りあい楽しいよね
最近ギルハンで床ペロの時のQCとか好きだわw
俺もQCいじろうか考え中w
「タゲ維持はよ系と床ペロ煽り系は入れたいな」

最近おまけのストックいっぱいあるからどんどん書いてこ・w・


マタネ・w・ノシ

コメント

神殿製作&名品おめでとう!(・∀・)
ちなみに一回目の名品SS間違えてない?w
良OP封印してるでー!

  • 2012/07/10(火) 11:39:31 |
  • URL |
  • しれn #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シレンさん
ありがとー・w・
石借りたのめっちゃ助かった!
ホントだwwww
良OPの奴貼ってるわpq貼りなおす!

  • 2012/07/10(火) 23:59:34 |
  • URL |
  • Toshihide@十獅&トシィ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mhftoshi.blog104.fc2.com/tb.php/415-ca23efa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

