鎚物語

TERAヴェリック鯖で活動中のトシィのブログです。TERAでのプレイ日記書いていきます。現在精鋭名誉に参加したいチーム募集してます。詳細は逆襲っ子orトシィにメールorささください。このブログにコメント残してくれてもおkです。

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バサについて思う事

ちゃおちゃおー・w・
昨日寝る前ふとん入って考えて事を文章にまとめる

俺文章書くの好きな方なんだけど、うまく書けないのは内緒^p^
いつも思うんだけど長文になっちゃう

今回はまとめるの頑張ってみようと思う

バサについて思った事を書く
現状TERAでのカースト制度は最弱らしい
ランサーと防具被るからPTに入りづらい
これが一番難点だと思う
これがあるせいで野良PT中々入れなくて萎えてTERAやる気落ちてたってのはあるのは内緒
元メインがランサーですぐPT組めてたから反動が大きかったってのもあるかな

俺Fからそうなんだけど、身内でTA仕様にガチガチ固めてTAも大好きだけど
野良に飛び込むのも結構好きな人間だったりする
野良で1回切りのPTなんだけど、そこで上手い人達と巡り合えて凄い連携出来たり、めちゃくちゃ速くクリアしたら脳汁出るしね
この楽しさが辞められなくて野良が好きw

バサに力入れるようにしてからこれが満足に出来なくて禿げてたりした

こればっかり運営の腕の見せ所だ
MMOだからMOと違ってフレと固定組んでひたすらそれで回せばこうなる事はなかったのかなーって思う面もあったり
でも野良したい病が(ry


この話題がこんな所にしておいて

2つ目の問題点
運営公認最下位DPS

これは同意出来るんだけど、どのバサも全員が全員そうなのかなぁ?って疑問があったり
近接火力だけで言ったら必殺スレ>>ウォリ>>バサだと思う
逆立ちしても必殺紋章満載のスレとDPS勝負しても勝てないと思う
修練クーマスソロの速さくらべてもスレ>>>バサだしね

だけどさ、バサだって工夫さえすればPTこなすには問題ない火力なら出るじゃね?って思ってる
DPS違うって言ったって天と地ほど差があるわけじゃないなーってね
工夫一つで必殺スレにちょっとでも食らい付ける部分があるかななんて考えたりもする

このゲームってクリスタルの仕様上
クリティカルが強いゲームなんだよね
だから必殺紋章あるスレがDPS高いと思ってる

韓国だとプリ>>>エレなんだっけ?
だけどTAするなら個人的にエレの方がはえーよって思ってる
レイジは数値じゃ表せない強さ持ってるよね
エレの時のバサは面白いようにクリ出るしね

工夫次第でバサも頑張れるんじゃないかな?って思って記事書いた

具体的に言えば
紋章構成
スキル回し
アイテム、護符の使用
これをバサ用にすれば、ちょっとは変わってくるんじゃないのかな?ってね

例えばプリの場合
今は力護符>>>クリ護符らしいけど
バサは手数少ないからクリ期待率を1でも上げるためにクリ護符にしてみるとかね
これ試してないから分からないから一つの例w
チャーストにクリ出てやっと火力に貢献出来たーって感じだしね


ここら辺掘り下げてちょくちょく書いていこうと思う

上に書いた3つと
キャスの種族スキル
ギルメンで元キャススレの人が居て、キャスはクリ出るって言ってたので試してみたいなーとw


俺は一つの職決めたらその職を研究して追求したくなるタイプの人間なようです^p^
あまり利巧ではないと思う

また長くなかったからこの辺で


あ、お金稼ぎのために槍の十獅さん復活しつつあるかも?
ランサーはやっぱりID効率がいいなーって思う部分があるしね
ランサーとバサは好きなので全然扱える・w・

エレはまったり頑張りまつ^p^

追記
韋駄天明日からだけど、やるか不明!!!
バイトが(ry

マタネ・w・ノシ

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