鎚物語

TERAヴェリック鯖で活動中のトシィのブログです。TERAでのプレイ日記書いていきます。現在精鋭名誉に参加したいチーム募集してます。詳細は逆襲っ子orトシィにメールorささください。このブログにコメント残してくれてもおkです。

スポンサーサイト


十獅(ランサー)やってて思った時のまとめ

今日は真面目に攻略記事
ランサー全然復活しなくてごめんなさい
今はバサ上手くなりたい思いが強くバサばかりやってる

よくフレからトシはランサーのが良かったー
ランサーの方が輝いてた
とか言われまる
全くその通りだと思う^p^

せっかくランサーいい感じだったのにさーせんw
でも今は戦場頑張りたい思いが強くバサやりまくるぜ
バサはまだ全然上手くないと思うけど手に馴染むくらいにまでにはしたいな
ひたすら動かして上手くなりたい

んで置き土産じゃないけど俺がランサーやってて思ったことをまとめようと思う
またランサー動かす時来るかもしれないしな!
つかランサー時代フレだった人にバサの方でフレしたいです^p^
オネガイシテミヨウ

長くなるとあれなので簡潔にまとめようと思う

1 ランサーはヘイトいくらまで稼げるのか
2 クリスタル構成&書物
3 スキルの回し
4 ランサーの防具OP

1 ランサーはヘイトいくらまで稼げるのか

ランサーやってると一番話題に上がるのがこの項目だよね
どこまでヘイト稼げるのかーってのが一番の課題
これがランサーの一番すべき仕事だと思うしね
火力に最大火力で攻撃してもらおうって俺は思ってる

20万で飛ぶ人も居れば50万出て飛ばない人も居るから限界はどこなのかー!?ってなるよね

結論から言うと55万~60万くらいかな?って思う
1等+12のスレや1等+12の皿とID回した時VCしながらどんくらいまで耐えれてるかーってやってる時
50万弱出ても維持する時あったりするので多分このくらい
これ以上の値は分からないな・・・
仮説だけどTERAには上限ヘイト値があってそれ以上は稼げてないのかな?とか思うけど分からない!
60万超えで維持してるランサー居たらスキル回しとか気になるな

2 クリスタル構成と書物

クリスタルは中型限定ですが

戦神1
精密打撃1
憤怒の終結者1
マナの奔流1

に落ち着きました
攻撃的クリ構成です^p^
ランサーはダメ弱いから(ryとか言われてるけど
俺的にはダメージヘイトも馬鹿にならないって思ってる
クリ出たらシルカン2万×2とか出るしね
1等+12持ってなかったいので試してないけど、良OP1等+12なら維持さらにしやすくなると思う
最初マナの奔流→挑戦者の威容だったんですが、最近MPキツくて1入れたw

書物
クリダメ書の方が俺は好きだったんでクリダメ書派
ダメ出て気持ちいいいいしてた
S速度T敵対なら速度書でいいと思うんだけど
W速度W敵対武器なのでクリダメ書派
W速度W敵対ならクリダメ書の方がタゲ維持しやすさかなりUPすると思う

3スキル回し
これは何回か書いたと思う
とにかくシャウトCT毎は必須だと思ってる
そのくらいシャウト厨
あとはシルカンかな
この2つはCT毎絶対に使った方がいいと思う

あとは若干被弾上等で手数増やしにいってます
攻撃くらう寸前でガードでひたすらバレスプアマブレ
バレッジ、スプリングも攻撃来たらなるべくキャンセルでシルカン
被弾したらしょうがない^p^ってくらいに思って手数出しにいってた
@は気合だなあああああああああ

維持するぞおおおおおおおおおっていう気力があればいけるようになると思う

4ランサー防具のOP

腕は敵対×2
脚は中型ダウンOP×2
胴は中型OP×2orスキル中のダウン抵抗×2、憤怒モンスターから×1

これが理想なんじゃないかな?って思ってる
とにかくダウン抵抗OPが神
これあるとないとじゃランサーのヘイト維持のしやすさ変わると思う
このOPつけてから限界突破した感じした
世界変わるよ!!


以上4項目・w・b
1ヶ月近くランサーから離れてるケドな!w
まとめてみたー
短くしようと思ったけど長かったよね
あくまで塔&恐怖時代の話ね
ケルサは30回の称号持ってないくらい数回してないのでまだ詳しく書けません^p^

塔&恐怖ならこんな感じだと思った


それじゃ戦場でバサ動かしてくるぜえええええええええ
バサはまだIDとか色々研究中w
一時期サイクロン強いんじゃね?って思って多用してたたりしたけどそうでもなかった
さーせんw多分PT面に新IDや修練で地雷だと思われたなw
試した感じチャースト>>サイクロンの優位性は変わらないと思う
だけどサイクロンは使い道が全くないわけじゃないと思った
俺は使えるシーンがあると思ってるのでそこでは使ってる

まだ実験中!

戦場武器で戦場は楽しすぎてやばいw
この前4枚PTじゃない野良っぽいとこだけど18キル取れたり
3000対2800くらいの試合で10キル以上取れたり出来たので前よりかは成長したんじゃないかなー!?って思ってる
もっと頑張れると思うんで気合入れてこ・w・

またね・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mhftoshi.blog104.fc2.com/tb.php/377-560f7178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

