現在Lv49 出来る日はやり込んで中型反復して2~4レベル上げてます
スマホで「寝起きミッション」という良いアプリGETしたので、睡眠時間バリバリ削ってやってたりw
土日9時起きでバイトだったんですが、TERA楽しすぎて5時~6時までやる→3~4時間睡眠!キリでした
カンスト速くさせないと意味ないんでガンガン頑張る
スレ46まで育てて切り替えっていう事したから、ただでさえ遅れてるしね
@1週間でカンストさせたいなー
今日はこれからは時間あるので、52まで目標かな
タンク職やっぱ好きだから、ランサーメインになると思う
みんなにきちんと言わないとね
そこでランサーのヘイトのお話
ランサーの一番の仕事と言えばヘイト管理ですよね
某所で調べた方が上げてくれたの貼ります
感謝
<各スキルの増加ヘイト表(暫定版)>
ス キ ル | 紋章なし | .紋章あり |
チャレンジシャウトLv7 |. 210,000 | 250,000 |
.シールドカウンターLv6 |与ダメ+. 60,000 |.与ダメ+120,000 |
連撃Lv10 1段目 |与ダメ+ 3,600 |.与ダメ+ 3,780 |
2段目 |与ダメ+ 6,600 |.与ダメ+ 6,930 |
3段目 |与ダメ+ 9,300 |.与ダメ+ 9,765 |
. シールドバレッジLv10 |与ダメ+. 30,000 | |
スプリングアタックLv10 |与ダメ+. 60,000 | |
アーマーブレイクLv2 |与ダメ+. 15,000 | |
.リーシュLv2 |与ダメ+. 40,000 | |
.チェインリーシュLv1 |与ダメ+. 10,000 | |
インテンスダッシュLv7 |与ダメ+. 10,500 | |
.メナスウェーブLv1 | 敵対値発生無し |
. .シールドバッシュLv1 | 与ダメ+追加オプション |
.. .チャージグランジLv8 | 与ダメ+追加オプション |
. インパクトスラッグLv2 | 与ダメ+追加オプション |
レイジインダクションはヘイトMAXではないので削除。
>>3の元データ2つ目の中から転載↓
◆レイジインダクション1レベルの効果
レイジインダクションは実行の瞬間の最大ヘイト者のヘイトに使用者ヘイトを一致させ、攻撃ターゲットを使用者に、
ヘイトをコピーした最大ヘイト者よりも、順位だけ上に変更する。
ちょっとズレてるのは気にしない
大体こんな感じらしいです
シャウトのヘイト稼ぐ量はさすがですね
でも注目なのは、紋章つけた時のシールドカウンター事シルカンのヘイトの高さ
スプリングアタックも意外と高い
ここから分かる事は、開幕何かしらシャウト撃って後はバレッジスプリング&シルカンをテンポよく撃てばタゲが飛ぶことは非常に少ないとです
やればわかりますが、シャウトはここぞって時撃たなくてもヘイト維持出来るんですよね
いかにテンポよく攻撃入れてヘイト稼ぐかがランサーの鍵だと思いました
他に気になったのは
「ヘイトは発生後2.5秒当たり12.5%ずつ減少する。」って事です
時間で減少していくので、ヘイトは稼ぎ続けなければいけない模様
これはやっててああーこーなることあるなって思うので、なんとなく分かりました
文章にするの難しい
色々頭では分かってるけど、うまく書けないw
ギルド倉庫満杯だからサブでソロギルド作ったw
これで4ページ倉庫増えました
ギルドはPT組んでないと組めないのでフレさんに手伝ってもらった

エリーンが可愛すぎてエモーションし撮った///
ギルド名悩んだけど、「鎚物語」にしたw
漢字のギルドがよくて、これ思いついた
ギルドの一言はギウラスの名言だよね^p^これはソロギルドなんでMHF仕様で遊んでますw
ソロサブギルド快適すぎてオススメ
倉庫に物入れ放題が熱いよね
マタネ・w・ノシ