鎚物語

TERAヴェリック鯖で活動中のトシィのブログです。TERAでのプレイ日記書いていきます。現在精鋭名誉に参加したいチーム募集してます。詳細は逆襲っ子orトシィにメールorささください。このブログにコメント残してくれてもおkです。

スポンサーサイト


2個目の秘伝防具とHC武器追加

秘伝作成で毎日HC通ってる俺です
ここ3日くらいはHC三昧でしたw

自由区でHCの募集に乗ったり、求人でザザミ狩ったり、身内で怯まずガルルガやったり
充実したMHFライフ!!!
全部の区使ってるつもりです

怯まずガルルガは良い感じの動画撮れたんで上げてみようかなと
FXは1部位3スロになりました
今2部位目を頑張ってるところです
ペースはハイペースではないけど進んでますよ

そして本日のアップデートでHCがさらに人気になりますね
追加された武器一覧はこんな感じかな

7月27日追加HC武器一覧(拾い物です)
MHFHC武器追加

77武器種追加のようですね
だいたい各武器2武器ずつっぽいです
ランスとヘビィが1武器かな?

これで素材需要も増えてHCクエが活気づくと思います
個人的には嬉しいですw
最初はHCはめんどくせーって思ってたんですが最近は楽しいなって感じるようになったので

とりあえずハンマー2種と双剣ババの方と睡眠笛が欲しいですね
韋駄天用なんで最終強化はしないと思うけど、最近は韋駄天用&最終強化で2個持ってた方がいいかな?って思うようになりました
たくさん作るかも?なんで素材は貯めまくろうと思います

他にはゲージUPと会心40%も来ましたね
現状だと蟹ハンに匠つければ紫がめっちゃ長いらしいですw
蟹ハン始まった!!

今のところ思いつくのが
蟹ハンマー、ディアズ双剣、ギフトランス、ザザミ笛、ティガ笛、ランページホーン(ヘビィ)が効果で進化しそうですね

最近考え始めた秘伝防具2個目、ハンマーが序中終わってる関係で序中行きたい時紙がどれ集めよう・・・ってなるので、序中は2個目の武器で行こうと思います
ハンマー秘伝は極天ならバシバシいくから辞めるわけじゃないですwこちらはペースを落とさないつもり

1個目は1番好きなハンマーも選びました
2個目はどれにしよう・・・・ってなってやはり好きな武器にしようかと思ってます
魂集めで連戦するから苦じゃない方がいいしねw

双が天になってから凄く気に行って、今ならハンマーの次に好きかも?ってくらいなのでアメジか・・・
それともガン持って違う面でMHFを楽しみたいなーって思ったのでガンにしようか凄く悩んでます
そして誰もが認める強さのラピス。作ったからには強い方が嬉しいしねw
笛も鈍器だから好きなんですよね

こうなると候補は双、ライト、ヘビィ、弓、笛になるわけですが、ここから絞っていくと

双は天になってから凄く好きで、ただレバー下乱舞だった昔からおおww
ってなったので使って楽しいんですよね、スタミナの使い分けとか
候補としては高いです

ライトとヘビィどちらかをとると言えば、強さならライトなのだろうけど俺個人的にヘビィが好きなのでヘビィかなー
SR999にするくらいヘビィがおもしれえって思ったんですよねw
ちゃまさんに「ライトとヘビィーをハンマーと笛で例えるとヘビィはハンマー、ライトは笛」って言うのに共感したのもありますけどねw
今超速射に火力負けてますが、一撃の重さって言ったらやっぱりヘビィなんですよね。なのでハンマーに似てる?みたいな
難しくて説明できない^p^
後は排熱が好き!!!浪漫があっていいw
排熱推進委員会を作るくらいだ・w・
ヘビィの方が思い入れがあるからヘビィだなー

好きなのがいいと思うから、候補から絞ると御双かヘビィどちらかになるのかな
まだどっちかって決められないなw
HC武器のために紙が欲しい武器種あるのでそれ消化するまでには双かヘビィどちらか決めたいな
また決まったら載せますね

最後に今週のこれはやっとけ

優先順位高いのから

剛ルコ 稀珠 剛種防具が作りたい部位が多いためw
HC 極天集め
HC 序中集め
ラヴィ

今週は剛ルコ終わったらHCばかりかなー
ラヴィは休憩で1、2ラヴィ行く感じかなw

マタネ・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mhftoshi.blog104.fc2.com/tb.php/291-e8a92622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

