鎚物語

TERAヴェリック鯖で活動中のトシィのブログです。TERAでのプレイ日記書いていきます。現在精鋭名誉に参加したいチーム募集してます。詳細は逆襲っ子orトシィにメールorささください。このブログにコメント残してくれてもおkです。

スポンサーサイト


ラヴィエンテ武器について訂正&ブログの見た目を変えてみた

ブログの見た目がしっくりしなかったので変えてみた
個人的にはこれしっくり来るけど、他の人から見たらどうなんだろうか!!
意見あったら欲しいです

ラヴィエンテ武器について
7月の10日くらいかな?めちゃくちゃ書いたケド、その後やってて思った事があるので書きます
属性?はやはり重要なんかじゃないかと思い始めたこの頃

やってみた感じは雷、氷、火がまだ通りが良さそう
逆に水&龍は全然通らない?って思いました
龍は一番通らないと思う

なので進化鎚【絢爛】上位に置いてたケド、間違いかなーって思いました
逆に4鯖の方がコメしてくれたフォルテは氷な点でいいかも?って思いました

テオハン、進化鎚【煌然】
ドドンガ、フォルテ
進化鎚【燦然】
進化鎚【絢爛】

上からこんな感じになるのかな?って思ってます
もう一つ思ったのがエメラルドは火事場する必要ないんじゃないか?って案です
これは完全に手数重視 今動画撮りつつ色々やってるのでラヴィまた来たら載せようと思います!!
こうなると武器も変わってくるかなって思ってます


これからinして装備組むぞー
スキルシミュとにらめっこw
装備一新したらブログに載せます!!F1.5装備って感じですね

エメラルド使ってたらハンマー装備は集中2があると便利って事で組み込みました
特4とどちらがいいか非常に悩むんですけどね
溜めの手数が増えるのでありなんじゃないかなって思ってます

ハンマー装備 
ベース 剛力、集中2、ランナー
 
1秘伝
2高耳  汎用 業1 根性
3早食い 汎用 業1 根性
4超耳     業1 根性
5超耳龍風   業1
6耐震2 
7暴風     業1
8龍風早食い  業1 根性
9雷無効   
10麻痺剣
11睡眠剣
12広域
13戦うコック
14激運汎用

コメント

エメで手数重視は同意です。
火事場はなしでもいいとありますがやはり火事場は必要かと思います
「火事場はするけど支援は避ける必要なし」
が一番いいような気がします

使用武器については手数重視&火事場を前提に
考えるとゲージ、会心、属性の点で見てもやはりテオハンではないでしょうか
リーチについてはPS次第で何とかなるので
【煌然】も微妙ではないかなと思います
スキルの面からみても進化を使うのであれば
業物2、耐震2、見切り5が必要になるので
厳しいかと思います。

これは手数重視&火事場を前提に考えた事なので
火事場をはじいて手数重視のみで考えれば
進化でも業2耐2見切5が可能なので
それもありではないかと思います

進化【煌然】については作って使用してみたら意見を聞かせてください

以上、長文失礼しました(*_ _)

  • 2011/07/23(土) 03:39:25 |
  • URL |
  • ③鯖のとある鈍器獣M #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>③鯖のとある鈍器獣Mさん

コメントありがとです・w・b
エメだと瞬撃1.3倍があるので笛旋律&ヒートアップゲージを考慮すると非火事場でほぼカンスト近くまで行くので手数重視の方がいいですよね
「火事場はするけど支援は避ける必要なし」はかなり同意ですねー

火事場&手数ならテオハンが一つ頭抜けてますかー!
スキル面見ると進化鎚【煌然】だと業2を組み込まなきゃいけないのがキツいんですよね
耐震2は組み込めるなら必要だと思いますしね
リーチについては非常に難しいとこだと思われますね、PS次第でカバーできる部分はあると思います

個人的には防具に火事場は入れときたいと思ってますね
開幕火事場できるシーンは多々あるのでそういう場面はではしていき、Mさんが言ってた支援を避ける必要がないってのをやっていくのがいいかなーって思ってます
火事場&手数ならテオハン、手数のみなら進化鎚【煌然】ですね!
貴重な意見ありがとうございます

進化鎚【煌然】でも試したい事があるので、試したらまた書こうと思います!!

  • 2011/07/24(日) 08:57:50 |
  • URL |
  • トシ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mhftoshi.blog104.fc2.com/tb.php/287-51caf823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

