鎚物語

TERAヴェリック鯖で活動中のトシィのブログです。TERAでのプレイ日記書いていきます。現在精鋭名誉に参加したいチーム募集してます。詳細は逆襲っ子orトシィにメールorささください。このブログにコメント残してくれてもおkです。



お久しぶりです。生きてます

ブログだいぶ放置してました
お久しぶりです
TERAやってなかったわけじゃないです。ハイ
ガッツリやってました。無駄にモチベ高くてそこそこinしてました

ケルレイド来たときに初討伐称号取れたので記事書いたのですが、
投稿する際に操作ミスって記事消してしまってそこでブログ書く気力が失われサボってた感じです
ぼっち闘志や野良IDで出会った方々にブログ見てますーって言われ
嬉しくなって更新するか!って気力が湧いてきました
ありがとうございます
ブログリハビリということで、近況報告だけ書いていこうと思います
残ってたSSだけ貼ってみる

ブログ閲覧ありがとう

チャットでこうやって声かけてくださってありがとです!

まずは前書こうと思ってたケルレイド記事
メンテ後inして無事1発クリアで称号獲得できました
当日に告知だったので、メンバーは急遽集める感じでしたが無事取れて良かったです
ケルレイドに関しては昔のケル上より難易度はだいぶ低かったイメージです
面白い!っていうよりレイドIDを楽しむって感じでした

ケルレイド初討伐!


しかも1発目でケル斧がぽろり・・・・
凱帝斧がPVP仕様だったのでID武器やっとGETした感じでした
ケル斧12

皆さんお疲れ様でした!


最近は色んなキャラで戦場やらIDに行ってます
今までの俺は1本やり続けるーってタイプだったんんだけど、心境の変化なのか色んな職触って遊んでます
プリはキャラすら持ってなく、サラは27で止まってたんですが戦場で動かしてみたいなーって思って
カンストさせて装備を揃えてしまうほど力入れました
新鮮で楽しいって反面迷走してる部分もある気がしなくもない
バサメインのつもりだけど最近出番が減ってるんだよね;w;
悪く言うと負け組ってなるし自分でもそう思うけど、それだけが全てじゃないのかなーって最近思いました
深く考えないで楽しんでTERAやってく
楽しく遊ぶのって大事だしね!


そんなプリ、サラのキャラメイクと装備紹介

プリ
名前 神癒の精霊トシィ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって人多いと思います
某厨ニ病ネームスレイヤーをパクって厨二病ネームつけました
名前リスペクトしてます
実は結構気に入ってます
厨二病ネーム1回つけてみたかったんだよね
そしてコイツが所属してたルーノアで厨ニ病キャラ流行っててみんなつけてた気がした\(^o^)/

装備

武器 シャンドラ12
胴  紅12
腕  紅12
脚  白磁12
耳  シャンドラ×2
指輪 日輪×2
首  業火4%

こんな感じですね
キャラメイクはエリーンちゃん!

厨ニプリ

サラ
名前 としぽっぽ
神PSスレイヤー(ryとしぽっぽの名前を受け継ぎしソーサラー
としぽっぽって名前めっちゃお気に入りなんだけどスレイヤー出番無さすぎて切なかったので今後動かすであろうサラにつけました
名前の通りぽぽりです
愛着だいぶあります

装備

武器 白磁12
胴  白磁12
腕  紅12
脚  白磁12
耳  翠なんちゃら×1シャンドラ×1
指輪 翠なんちゃら×1シャンドラ×1
首  業火4%

最近こいつ一番動かしてるから装備揃えたいモチベが凄く高いです
@羽1枚で凱帝武器作れるのでがんばりたいところ
首も猛炎買っちゃおうかなーって思ってたりします



キャラメイクはこんな感じ
としぽっぽ

安定の猫ポポリ
アバターもお気に入りです



今回はこんな感じでおしまーい
サボらないように頑張ります!w
マタネ・w・ノシ
FC2 Management

イメチェン☆ミしたった

ヒュマ子にしてから3ヶ月・・・・
そろそろ飽きてきたなー思う&十獅さんが恋しくなりイメチェンしちゃった☆(・ωゞ)vキャピ
まぁ十獅さんをそのまま使っただけなんだけど服は一番バサっぽいのにした


ビフォー
TERAヒュマ子トシィ




アフター
TERAじじいトシィ

うん。昔の十獅さんそっくりだ(ry
だけど統合してからは十獅さんはほとんど動かしてないんでフレと会うと
「キャラがおっさんになってるwwwww」「むさいwwwww」「キモイwww:とか言われる;;
ヒュマ子に戻そうかガチで考えたぜ・・・・・

その時のチャットを晒してみる^p^

TERAじじをディスる・・・:w:


ディスられっぷりに全俺が泣いたわ・・・・・;w;
やはり可愛いキャラのが人気あるのかな^p^


話は変わってやっとアップデートの情報来たね
5月23日が待ち遠しい・w・b
欲を言えばもうちょい早くしろよおおおおおって感じだけど来るからいいかーって思ってるw
一応太古と上質と極限貯金貯めてるけどT4に向けてもうちょい色々準備しないとなーって感じ

俺は1等全身+12にしてT4に望むつもり!!
よくT4来るから今+12にしても意味ないよーって言われるけど俺はそういうのあんまり気にしない派なのです
今強化したいものはする!wそんな感じ・w・
ちゃんと貯蓄はしとくけどね

@はケル斧出してT4に挑むぜ
昨日は6回か7回回して破壊者取りました
次の記事で書こうかなっ

マタネ・w・ノシ

改名しました!!ギルチャ!

ちゃおちゃお・w・
今週はバイトシフトいぱーい入ってる&TERAに忙しいで全然更新してなかった^p^

最近はバサバサバサバサばっかりです
メインは槍のはずなのに・・・・アレ?
ID来たら復活ーって言ってたけど、戦場で上手く出来るようにしたい→
普段から使ってた方がいいんじゃね?って思いバサばっか
装備も欲しいからバサというループに・・・・

バサのカーストは最底辺だと分かっててバサやる俺だけどね
MHFじゃガンスは使ってなかったのになぜだろうw
まぁハンマーが最弱でも使ってた自信あるしなぁ
そーいうもんですね

ランサーのまとめ書く書く言ってるケド時間ないから今度書く!
1月頭までやってたランサーで思ってた事をね


んでもって改名しました

TERAトシィ改名!


「兎姉」→「トシィ」にへんこー・w・
理由は「兎姉」をトシって読める人が少ないからw
仲良くなって由来教えれば平気なんだけどね
「兎さん」とか「うさぎさん」しか言われないからちょっと禿げた

んで分かりやすく「トシィ」にしました
「トシ」も名前キープしてるけどちょっと可愛くしてみた ☆キャピ
ハイキモイですねwさーせん

ドヤ顔で変えたぞーって思ってTERAインしてたら
フレやギルメンから
「前の方が良かった・・・」
「兎姉でトシって読ませるのいいなー」
とか言われまくって泣いた

全俺が泣いた
変える前に言って欲しかったああああぶわわわわ

まぁ俺が「トシィ」めっちゃ気に入ってるから関係ないけどな!
自分が気に言ってたらおkなはずううううう


おまけ
昨日みんな腹痛いって笑ってましたw

TERAギルドメンバー一覧

マジポルナレフだったぜ・・・
何が起こったのか(ry

TERA誰だよトシェ


昨日の戦場終わった深夜・・・・
誰だよwwwwって感じだったwww
犯人は一人しか居ないけどね^^^^^
エリーが安定のマジレスしててわろた

TERA怖いからやめれw

自重wwwwww
安定の「ぷちふぁいたぁ」でした・w・

マタネ・w・ノシ

さよならエリーン;;(最新版)

SSが上手く貼れてなかった模様

題名の通りです
さよならエリーン;;

めっちゃ気に入ってたキャラメイクですが、ヒューマンバサどんなのかな?って思ってやってみました
アースの速さ
チャーストの距離
この2つが違うーって聞いてたのでお試しで!

本当は男キャラにしたかったんだけど名前「兎姉」なだけにヒュマ子にした
しかし名前変えようか考えちうw
このキャラだとうさぎさんしか言われねぇwwwwww

ぶわっ

ヒューマンやった感想
ヒューマンスキルつえー
アースはえーやりやすいーって思った

しばらくはヒュマ子で居ようと思う
俺はキャラメイクは時間かける方で何回も作り直して完璧になるまでやり続ける派w
細かいとこまでいじる!w
今回は2時間ちょいだった

ビフォア
TERAさよならエリーン;;

さようならエリーン;;

アフター
TERAヒュマ子

ドヤああああああ
表情ないってギルメンから言われてるから改造する可能性あるかもw
美人な姉さんタイプなイメージで作ってみたあああああああ

コイツヴェリック鯖で見かけたらよろしくね・w・

マタネ・w・ノシ

さよならエリーン;;

題名の通りです
さよならエリーン;;

めっちゃ気に入ってたキャラメイクですが、ヒューマンバサどんなのかな?って思ってやってみました
アースの速さ
チャーストの距離
この2つが違うーって聞いてたのでお試しで!

本当は男キャラにしたかったんだけど名前「兎姉」なだけにヒュマ子にした
しかし名前変えようか考えちうw
このキャラだとうさぎさんしか言われねぇwwwwww

ぶわっ

ヒューマンやった感想
ヒューマンスキルつえー
アースはえーやりやすいーって思った

しばらくはヒュマ子で居ようと思う
俺はキャラメイクは時間かける方で何回も作り直して完璧になるまでやり続ける派w
細かいとこまでいじる!w
今回は2時間ちょいだった

ビフォア
TERAさよならエリーン;;

さようならエリーン;;

アフター
TERAヒュマ子!!

ドヤああああああ
表情ないってギルメンから言われてるから改造する可能性あるかもw
美人な姉さんタイプなイメージで作ってみたあああああああ

コイツヴェリック鯖で見かけたらよろしくね・w・

マタネ・w・ノシ

エリーンが可愛すぎてつらい

エリーンが可愛すぎてつらい・・・・・
サブサブの「兎詩」消してもっと可愛いエリーン作った!
結構自信あるよ・w・b

可愛すぎて、メインにしたいくらい^p^
TERAエリーンちゅっちゅ


踊りがマジ反則
TERAエリーン踊り

今はLv10かなー
アイテムもらう感じ

ランサーの方は39、バイト連勤でペース落ちてたw
今日休みだから42まではもってくよ!よ!
今日からランサー日記つけるぜ
とりま中型反復&IDって感じw

58ID早くいかないと意味ないから頑張ろう

爺さんキャラがお気に入りでヤバイ

スマフォデビューした俺ですこんばんは
昨日自転車乗ってさぁ帰ろうって時に、ケータイ落とす→見てみると折れてる;w;w;
4年前の携帯なんで修理しても意味ないなぁーって思いスマフォ買っちゃいました
スマフォ操作難しすぎてないた
メールとか打つの時間かかりすぎだろおおおお
慣れるまで時間要りそうなんで頑張るよ!!

TERAのお話、前紹介した爺さんキャラがキャラメイクお気に入りすぎてヤバイ
メインの合間にちょくちょくやってポポリオンまで到着しました
SS撮ったケド、ポポリオン暗すぎるよね

TERA爺さんinポポリオン

全体図だとこんな感じ
顔の大きさのバランスどうなんだろう?顔でかいと変だなーって思って若干小さくしたんですが、大丈夫かな
武器はなんでしょう!装備外してますw
近々きちんと載せるよ

レベル上げとしては中型ひたすらソロったりPT組んでます
サブなだけあって、メインミッション&中型で一気に上げようかとw
中型ソロが楽しすぎて動画撮ってたりしたのは内緒
主に久遠の盆地に居る、馬狩ってました
あれはモーションが分かりやすいので、ソロ狩りしやすい部類だと思います

メインはサボってるわけじゃないですが、全然進んでねぇ;w;
ちょっとin時間がガッツリとれてなかったので、あんまりやってなかったw
明日からたっぷり取れるから中型反復&ミッション入ります
もう中型反復から抜け出せない

そしてMHFユーザーには待望のお知らせ
MHFの顔と言っても良い、ギウラス事「杉浦一徳さん」の名前
MHFだと使用する事が不可能ですが、TERAだと使用出来る模様w
名前とってから1週間使えてます

他には「ギウラス」「ギウにゃん」「レスタ達の名前」試したケドとられてた!
MHFユーザーも地味に居たって事ですね
「ギウラス」は使いたかったからしょぼーんでした

MHFの方はUPデート情報来ましたね
ちょっと進化笛いいなって思ったり、猿楽しそうだなって思った俺でした


そして今度は軽くTERAの紹介してみようと思う
次のページ

FC2Ad

